FC2ブログ
TOP > 運動会 応援合戦
 ← 第26節 | TOP | 巨人 野間口

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


運動会 応援合戦 

2007年09月23日 ()
運動会で好きな種目は何ですか?
朝日新聞
「応援合戦が好き」と書いた子が5人いた。気持ち、わかる。 じゃあ、苦手な種目はあるかな? こちらも1位はリレーで29人。バトンを落とさないかドキドキするよね。ダンスが17人、綱引きが12人、組み体操とかけっこが11人と続く。「苦手なものはありません」 ...(続きを読む)


“塀の中”の運動会、受刑者らが汗
釧路新聞
受刑者は所属工場ごとに7チームに分かれ、応援合戦、パン食い競走、綱引き、チーム対抗リレーなど10種目12競技に汗を流した。終了後はグラウンドで菓子パンやコーラの昼食を取りながら互いの健闘をたたえた。木工業務を行っている「2工場」が優勝した。 ...(続きを読む)


集団発表に力入れ生きいきと表現 昭和小
両丹日日新聞
応援合戦の全校エール、全校スペシャル玉入れからプログラムが始まった。 今年特に力を入れたのは低、中、高学年ごとの表現発表。1・2年生は「ソイヤ!」と掛け声を合わせて集団演技。3・4年生はカラフルなポンポンを振ってチアリーダーのようにダンス。5・6年生は縄跳び ...(続きを読む)



今度行われる体育祭の応援合戦のテーマが山月記になりました。最初は暗めの曲にし...
今度行われる体育祭の応援合戦のテーマが山月記になりました。最初は暗めの曲にして虎が暴れまわり、最後は落ち着き、盛り上がる曲でフィナーレということになったのですが、どんな曲を選んでよいのか分かりません。曲はメロディーだけでも歌詞があるのでも良いです。誰か、良いアドバイスを下さい!!(続きを読む)


『プロ野球の応援について』・・・・・今更ながらですが、僕はプロ野球の応援が大...
『プロ野球の応援について』・・・・・今更ながらですが、僕はプロ野球の応援が大嫌いです。鳴り物を使ったり、大声上げて大合唱したり、せっかくの緊迫した場面が台無しだと思いませんか?球場の雰囲気をそんな風に、いつ誰が変えてしまったのでしょうかね。僕の記憶では、巨人の藤田監督時代、原や篠塚が独身で女性人気が爆発してた頃、選手別のテーマ曲が作られ始めたりして、次第にエスカレートしていった感じだと思います。そこには、日本人特有の、一人では消極的なくせに大勢集まると途端に強気に出る、「みんなで渡れば怖くない」的な、非常に恥ずかしい民族性が現れているように思えてなりません。野球はそもそもサッカーとは異なり、打者対投手の配球の読み合い、ベンチワークなど、1球1球に細かい心理戦が繰り広げられる競技です。あの応援合戦はそんなプロ野球の醍醐味を台無しにします。ここ数年、メジャーリーグに接する機会が増えたファンも多いと思いますが、あの緊迫した1球に対する自然発生的な盛り上がり、誰に強制されたわけでもないスタンディング・オベーション、こういう場面を目の当りにして、どう思われますか?そこでラッパが鳴り響いていたら、台無しだと思いませんか?野球人気の低迷が囁かれている昨今、野球本来の楽しみを取り戻すための環境づくりという視点で、見直しを始めてみるのもいいのではないでしょうか?(鳴り物禁止、応援の強要禁止、など)ご意見をお願いします。(続きを読む)


中日ファンへ。
中日ファンへ。これをどう思いますか?http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/myspace_quedetail.php?writer=kurihara_hiroshi_superstar正直ウザいのですが、どうしたらいいですか?野球の質問じゃないですけど、よろしくお願いします。(続きを読む)



応援合戦。納得できない。ええ、はい。
そうそう、前の記事に書き忘れてましたが応援合戦の練習があったんですよ。 朝。もとは除草があった時間帯。 女装じゃないです。序章でもないです。除草です。 あ、そうそう、ここからこれまでにないほど僕の中では壮絶な愚痴。 応援合戦に対して。 ...(続きを読む)


学校祭~秋華祭(文化祭)&体育祭~
ついに この日がやって来たで 今日は体育祭やねん リレーうまくいくかなぁ…… ケガした子の分2回走るねん そしてそして 応援合戦 優勝できなくてもみんなで楽しくやれればいいと思ってますっっ 結果は後日 お楽しみにぃ.(続きを読む)


思い出に残る運動会
応援合戦のパフォーマンスは『愛しのナポリタン』に乗せて 実は、1週間ほど前から?お兄ちゃんの声がかすれて…つぶれかかり… もともと、喉が弱くちょっと調子にのって騒ぐと、すぐにつぶれるタイプ。 おいおい!本番前に団長が声つぶしてどうすんの〜 ...(続きを読む)



[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.09.23(Sun) 10:12] 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← 第26節 | TOP | 巨人 野間口

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。