FC2ブログ
TOP > ミャンマー 情勢
 ← バーバリー コート | TOP | apf通信社

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


ミャンマー 情勢 

2007年09月29日 ()
ミャンマー
ミャンマー政権の軍事力での押さえつけは、天安門事件を思い出しました。 これからもっとこれまでになくミャンマーは不安定になりますね。 人口は日本の半分の5000万人以上もいるのに平均月収はまだ約1000円。 石油の値上げでさらにインフレが ...(続きを読む)


最新ニュース:<ミャンマー>現状訴える要望書 愛知県が受け取り拒否
愛知県内のミャンマー人の団体が、神田真秋県知事あてに、僧侶や民衆に対する武力鎮圧が続くミャンマーの現状への理解と支援を求める趣旨の要望書を提出しようとしたところ、愛知県が文書の受け取りを拒んでいたことが28日、分かった。 ...(続きを読む)


激動のミャンマー(1)
これでミャンマーの政情が流動化したと判断するのは早いかも知れないが、軍事政権に今までにない緊張状態が発生したことは確かである。ミャンマー政府と軍事関係の強い中国、軍事政権を非民主制を厳しく批判するアメリカ、軍事クーデターから1年がたつ ...(続きを読む)



どっちがお得なのでしょうか??(いろんな意味で)1・世界一周のチケットを買い、1...
どっちがお得なのでしょうか??(いろんな意味で)1・世界一周のチケットを買い、1年かけて世界を回る。2・安いパックツアー(ホテルと運賃のみ)で夏期と冬季の休みに少しずつ回る。来年大学生になります。昔、父が海外で働いていたこともあって、中学生のころからずっと世界を見て回りたいと考えていました。(ショッピングが目的ではなく、その土地の食べ物や人間に興味があります)しかし、進学予定の大学は理系。(管理栄養士)1年休学していけるようなトコではなさそうです。また、私は女で一人っ子と言うこともあり、親は反対です(当たりまえですが)それなら、夏期や冬季の休みに、パックツアーで行ったほうがよいかなと思っています。細切れで行くなら、アルバイトでも稼げそうだし、その国の文化も詳しく学んでいけそうな気がします。経験者の方、教えてください。(続きを読む)


金日成・ヒットラーの様な人物の「プロパガンダ的肖像画」を探してます。
金日成・ヒットラーの様な人物の「プロパガンダ的肖像画」を探してます。「金日成 金正日 毛沢東 ヒットラー スターリン レーニン フセイン」これ以外の歴史的な独裁者の肖像画(の写真)を探しています。掲載されているサイトを教えて下さい。(無料で常時見られるもの)●条件1肖像画は広く社会的認知をされた、いわゆる「プロパガンダ」系(賞賛・政治広告的な)のもの。2肖像画は写真・絵画は問わないが、漫画(風刺画等)・動画の一部の静止画ではならない。3その肖像画は正面から見られる(撮影された)もので、ピンぼけ等認識しづらいものはだめ。4切手・紙幣も可。5功罪において「罪」より「功」のイメージが強いとダメ。6上記らの人物と並んでもひけをとらない存在である事。7アメリカ・日本の、歴代国家君主・政治家・宗教家の場合は歴史的・世界的罪人である理由を理解し易く付け加えて下さい。8外国語サイトなどの場合、画像を見つけ易いようにコメントを付けて下さい。●希望1現在の日本人の大半は世界的な歴史上の悪人と認識しつつも、その肖像画は「ポジティブイメージ」が前面に出ている。2条件を満たした、なるべく複数の人物。3なるべく日本の「右」の人の感情に触れない人物のもの。(続きを読む)


池田大作氏はなぜミャンマーに飛ばない?飛んで軍政を説得し弾圧をやめさせないの...
池田大作氏はなぜミャンマーに飛ばない?飛んで軍政を説得し弾圧をやめさせないのか?ノーベル平和賞候補なんだろ?第三次世界大戦を阻止したんだろ?たやすいことじゃないか。特使派遣でもいい。なぜ何もしない?(続きを読む)



外国メディア監視強化 記者次々退去処分 ミャンマー
朝日新聞
大規模な反政府デモが続くミャンマー(ビルマ)で、軍事政権が外国メディアへの監視を強めている。国営紙で「事実をゆがめている」と非難する一方、携帯電話などの通信を妨害。外国人が多く宿泊するホテルへの立ち入り検査も始め、取材ビザを得ていない外国人記者を次々に ...(続きを読む)


ミャンマー軍政、議長を頂点とする厳格な縦社会
産経新聞
ミャンマーの軍事政権は、最高意思決定機関、国家平和発展評議会(SPDC)のタン・シュエ議長をピラミッドの頂点とする厳格な縦社会からなっている。議長の決定は絶対といわれ、過去、議長の不興を買い、汚職などの罪を問われて失脚していった軍政幹部も少なくない。 ...(続きを読む)


ミャンマー人がハンスト 名古屋で、軍政に抗議
中国新聞
ミャンマーの反政府デモに対する軍事政権の実力行使で死傷者が出ていることに抗議し、名古屋市などのミャンマー人男女約十人が二十九日正午、同市中心部の栄で、四十二時間、水しか口にしないハンガーストライキを始めた。 小雨が降る中、大通りにある噴水の前で、 ...(続きを読む)



[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.09.29(Sat) 17:33] 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← バーバリー コート | TOP | apf通信社

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。