FC2ブログ
TOP > ミャンマー 動画
 ← 瑛太 目撃 | TOP | 織田裕二 ライブ

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


ミャンマー 動画 

2007年09月30日 ()
邦人射殺「真相究明求める」・外務審議官、ミャンマーへ出発
日本経済新聞
藪中三十二外務審議官は30日午前、日本人映像ジャーナリストが銃撃され死亡したミャンマーのヤンゴンに向け、成田空港を出発した。 藪中氏は出発前、記者団に「真相究明、邦人の安全確保を求めたい。民主化勢力と対話し、民主化へ道筋をつけてほしいと伝えたい」と強調 ...(続きを読む)


軍政強硬派で結束 ミャンマー 対話は絶望視 トップの権力盤石
東京新聞
【バンコク=大場司】ミャンマーの軍事政権はかつてない危機を市民の血を流すことで乗り切ろうとしている。軍政トップに十五年も君臨するタン・シュエ国家平和発展評議会(SPDC)議長(74)の権力基盤は盤石で、軍政は強硬路線で結束している。 ...(続きを読む)


ミャンマー、デモは散発的に・政府は「制圧」、国連特使現地入り
日本経済新聞
【バンコク=三河正久】ミャンマー軍事政権は29日、国営メディアを通じ、旧首都ヤンゴンの反政府デモは制圧され、市内は平常を取り戻したことを強調した。散発的に市民による抗議デモが起きているものの、規模は大幅に縮小。一方で治安当局による主要道路の封鎖や市内の ...(続きを読む)



知恵袋の皆さんは、台湾人や台湾が好きですか?台湾では親日=漢賤扱いなのです...
知恵袋の皆さんは、台湾人や台湾が好きですか?台湾では親日=漢賤扱いなのです...知恵袋の皆さんは、台湾人や台湾が好きですか台湾では親日=売国者扱いなのですね。リトウキ氏をはじめキンビレイ氏、キョブンユウ氏ら日本語を喋れる人たちは台湾では統治時代に日本に手助けをした、日本の教育に洗脳されてかん族の裏切りとして見られています。日本文化への憧れや政府として直接日本政府に干渉してこないせいか台湾はしんにち国家として認知されていますが、台湾人は日本にたいしてのうらみみたいのがあると僕はおもうのですが。っと言いますのも若い人は思っていることを直に言ってくる(政治問題、歴史問題、領土問題などなど)もちろん大人になると思っていることも言えない事情があるのでしょうが。たいわん政府も同じ(大人)で思っていることを言えない事情があるからいわないだけだと思うのですが。10台から20代をみていると何がhhh9どうでしょうか?(続きを読む)


「従軍慰安婦」の給料についての疑問。
「従軍慰安婦」の給料についての疑問。知恵袋で日本軍の「従軍慰安婦」の月給は当時の総理大臣の給料の2倍、一般兵の100倍近くはあったとの内容が記載されたリンクをよく見かけますが、本当にそうだったのでしょうか?または全部そうだったのでしょうか?。出てたリンク先を読んでも、信頼できる資料(ソース)にたどりつけませんでした。また、自分で調べても7円だったなどとの記述内容なのがありましたが引用は聞いた話との事でしたので質問させていただきました。(続きを読む)


日本では誰もが何気なくする動作で外国では絶対やってはいけない動作ってあります...
日本では誰もが何気なくする動作で外国では絶対やってはいけない動作ってありますか?(続きを読む)



ミャンマー暴動メモ
ミャンマー情勢は率直なところまるでわからない。なので、この件についてはノイズのようなものをブログで流すのはよくないのではないかとも思っていたが、これだけの騒ぎになるのだから、時代のログとして少しメモを残しておきたい。 まずミャンマーの政. ...(続きを読む)


激動のミャンマー(2)
概要ミャンマーの僧侶による反政府デモが24日に10万人規模に達したことで、軍事政権は1988年の民主化運動弾圧事件以来、最大の危機と見て警備を強化しながら、事態収拾に向けた「次の一手」を画策し始めた。高僧を通じた懐柔策や、デモを先導する ...(続きを読む)


ミャンマー
ミャンマー政権の軍事力での押さえつけは、天安門事件を思い出しました。 これからもっとこれまでになくミャンマーは不安定になりますね。 人口は日本の半分の5000万人以上もいるのに平均月収はまだ約1000円。 石油の値上げでさらにインフレが ...(続きを読む)



[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.09.30(Sun) 13:32] 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← 瑛太 目撃 | TOP | 織田裕二 ライブ

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。