FC2ブログ
TOP > 実芭蕉 甘蕉
 ← 秋田わか杉国体 軟式野球 | TOP | ともさかりえさん

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


実芭蕉 甘蕉 

2007年10月02日 ()
松尾芭蕉の 芭蕉とは バナナの事ですよね! どうしてそんな名前をつけたのです...
松尾芭蕉の 芭蕉とは バナナの事ですよね! どうしてそんな名前をつけたのですか? そういえば 吉本ばなな って 芭蕉を 意識して 命名したのでしょうか?(続きを読む)


「バナナ」漢字で書くとしたら、どんな字??????
「バナナ」漢字で書くとしたら、どんな字??????(続きを読む)


『松尾芭蕉』芭蕉って、バナナの木のことですよね!松尾芭蕉が生きた時代に、日本に...
『松尾芭蕉』芭蕉って、バナナの木のことですよね!松尾芭蕉が生きた時代に、日本にバナナはあったのでしょうか?(続きを読む)




今日和。 今の状況ですが。 「動画見てます。」 いいね、! 今見てるの ...
今日和。 今の状況ですが。 「動画見てます。」 いいね、! 今見てるのはドラマで「ライフ」。 うん、一部の友達からとかから「ライフ見てる?」とか訊かれてたけどさ。 ドラマにはあまり興味のナイ私。いやアニメが好きとかでもないけど←ヲタクだろ笑。 ...(続きを読む)


KAMIYAMA パントマイム
週刊検索ワードランキング(10/1現在) きになる話題たっぷり・・・ 1 日本の苗字七千傑 2 沢尻えりか 3 愛知白 4 実芭蕉 5 びしお 6 魚の腹にある卵 7 三矢の訓 8 岡田太郎 9 ニュージーランド地震 10 相関図ジェネレータ 11 KAMIYAMAパントマイム . ...(続きを読む)


芭蕉 布?
でも水芭蕉のイメージが強くて、え、バナナのことだったの?って。ちなみに水芭蕉の名前の由来は葉が芭蕉の葉に似ているからなんですって。 肝心の芭蕉布は沖縄の特産品で芭蕉には、実芭蕉(バナナ)、花芭蕉、そして芭蕉布の原料となる糸芭蕉の3種類が ...(続きを読む)



[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.10.02(Tue) 22:22] 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← 秋田わか杉国体 軟式野球 | TOP | ともさかりえさん

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

