FC2ブログ
TOP > 舛添厚労相
 ← 後藤 梨花 | TOP | イトーヨーカドー 大森

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


舛添厚労相 

2007年10月05日 ()
<年金保険料>舛添厚労相発言に鳥取県倉吉市長が抗議文 について
鳥取県倉吉市の長谷川稔市長は30日、舛添要一厚生労働相が、社会保険庁職員の年金保険料の着服・不正受給問題に関連し、「市町村は(社保庁よりも)もっと信用ならない」と発言したとして、舛添厚労相に抗議文を提出した。 ...(続きを読む)


10/2(火) 巨人優勝!!
舛添要一厚労相は2日の閣議後会見で、年金保険料の横領問題をめぐる自身の「市町村は信用ならない」との発言に対し、一部の市長が抗議していることについて「小人(しょうじん)のざれ言に付き合う暇があったら、もっと大事なことをやらなければ ...(続きを読む)


官房長官に町村外相の横滑り、舛添厚労相の留任固まる
[東京 25日 ロイター] NHKによると、新たに発足する福田康夫内閣で、安倍晋三内閣の町村孝信外相が官房長官に就任する人事が固まった。舛添要一厚生労働相、冬柴...(続きを読む)



ムコ多糖症2型治療薬承認へ、患者家族「迅速対応に感謝」
読売新聞
分科会から大臣承認まで通常約1か月弱かかるが、スピード承認の理由について舛添厚労相は「国内の患者が150人でも大切な命」と述べた。 承認薬はジェンザイム・ジャパン社が申請する「エラプレース」(一般名・イデュルスルファーゼ)。ムコ多糖症は、ムコ多糖を分解する ...(続きを読む)


札幌圏
北海道新聞
有志は五日に上田文雄札幌市長に、今月中に舛添厚労相と矢崎義雄・同機構理事長、高橋はるみ知事に、それぞれ要望書と署名を提出する。 同機構は「連絡通路をどのように設置するか、技術面や費用負担について詰めている」(運営改善対策室)と前向きな姿勢も見せており、 ...(続きを読む)


社保庁の新システム、独占避ける「入札制限」実施へ
読売新聞
社保庁は年内にも入札を実施する方針だが、厚労省が委託する民間の専門家である情報化統括責任者(cio)補佐官が「独占の可能性を排除できない」として入札方法の見直しを求めていた。 舛添厚労相は「cio補佐官の指摘を受けて、厚労相として制限をかけることを決めた。 ...(続きを読む)



どっちもどっち、やることやって、言うばかりじゃなく目に見える実績を出して言っ...
どっちもどっち、やることやって、言うばかりじゃなく目に見える実績を出して言ってほしいと思いますが・・・<年金保険料>舛添厚労相発言に鳥取県倉吉市長が抗議文9月30日20時57分配信 毎日新聞鳥取県倉吉市の長谷川稔市長は30日、舛添要一厚生労働相が、社会保険庁職員の年金保険料の着服・不正受給問題に関連し、「市町村は(社保庁よりも)もっと信用ならない」と発言したとして、舛添厚労相に抗議文を提出した。申し入れ書で長谷川市長は「先ごろの社会保険庁からの調査では、鳥取県においては少なくとも、過去に(着服・不正受給は)一件もないと報告、発表しています」と指摘。保険料の納付率低下や年金離れに拍車をかける恐れもあるとし、発言の訂正を求めている。舛添厚労相は29日、テレビ番組に出演し、社保庁職員の横領を防ぐため、同庁の保険料徴収窓口を廃止する方針を明らかにした。さらに番組終了後、記者団の質問に「銀行は信用なるけど、社会保険庁は信用ならない。市町村の窓口はもっと信用ならない」などと発言した。 参考URLhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070930-00000056-mai-pol(続きを読む)


社会保険庁用の刑務所いりますか?
社会保険庁用の刑務所いりますか?舛添厚労相が犯罪です、と言ってました。たくさんの罪人が出てくるでしょうねえ。(続きを読む)


 「職員の横領防ぐ」年金保険料の窓口徴収廃止…舛添厚労相
 「職員の横領防ぐ」年金保険料の窓口徴収廃止…舛添厚労相.  「窓口にお金を持っていって(保険料を)払うのは一切やめる」と述べ、社会保険事務所の窓口での保険料徴収を廃止する方針を明らかにした。 (9月29日13時17分配信 読売新聞)とのことです。 しかしこれは、本末転倒だと思うのですがどうなのでしょうか?現在の低い納入率を少しでも上げるためには、窓口払いは必要ですし、払う立場から考えても払う場所がある分だけ助かります。不正が行なわれるからというのでなく、そのようなことがなくなるようにすることこそ舛添厚生労働相の仕事ではないのでしょうか? みなさんのご意見をよろしくお願いします。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070929-00000404-yom-pol(続きを読む)



[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.10.05(Fri) 09:33] 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← 後藤 梨花 | TOP | イトーヨーカドー 大森

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。