FC2ブログ
TOP > 小岩井乳業 自主回収
 ← ボクシング 内藤 亀田 速報 | TOP | 中村聡志

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


小岩井乳業 自主回収 

2007年10月13日 ()
野菜と果物のジュース 小岩井乳業
小岩井乳業は、野菜と果物のミックスジュース「小岩井無添加野菜 野菜ソムリエのおすすめレシピ」を10月2日に発売する。ニンジンを中心にした野菜にレモンなどかんきつ果汁を加え、野菜と果物の栄養をバランスよく取れるようにした。1000 ...(続きを読む)


小岩井乳業、大粒果肉入り「小岩井ホームメイドスタイルヨーグルト ...
小岩井乳業は、「小岩井ホームメイドスタイルヨーグルト ダークスイートチェリー」を8月28日から、「小岩井ホームメイドスタイルヨーグルト ピンクグレープフルーツ&アロエ」を9月18日から発売する。 「小岩井ホームメイドスタイルヨーグルト」は、厳選 ...(続きを読む)


野菜ソムリエお勧めミックスジュース 小岩井乳業
小岩井乳業は2007年10月2日から、ミックスジュース「小岩井 無添加野菜 野菜ソムリエのおすすめレシピ」を発売する。日本ベジタブル&フルーツマイスター協会と共同開発した。 かんきつ類のさわやかさと野菜のうまみを感じることができるという。 ...(続きを読む)



小岩井乳業は高級品
小岩井乳業は高級品今は麒麟麦酒傘下なんですね。昔は小岩井の乳製品といえば、贈り物の高級品のイメージがありました。それこそ雪印とは一味違う。今でもそうですか?http://www.koiwaimilk.com/product/c_butter.html(続きを読む)


食の安全について他国のことを言う前に
食の安全について他国のことを言う前に食の安全について他国のことを言う前に日本も駄目。恥ずかしい。とりあえず今までは北海道の物は新鮮 美味しい安全なんって先入観があった。今は手に取ると北海道と記載されていると客寄せだわと離してしまう。大手不二家など相次ぐ中また今度は飲料メーカーの「小岩井乳業」と「伊藤園 それぞれ販売した牛乳やコーヒー飲料の一部原料に、流産を起こす病気に感染した疑いのある牛の乳が含まれていたとして、自主回収すると発表された。製品は製造の際に殺菌しており、飲んでも健康に影響はないという。影響はないという次元の問題ではないと思う。発表されていない恐ろしいことが日本の食にも沢山ありそうな気がする。政治家の嘘が多いのと同じこれも国柄なのでしょうか?まず国内の食の安全を正してから他国に助言・批判をしてほしいとおもいませんか?(続きを読む)


岩手県盛岡市前九年という地名は、前九年の役での安倍氏の拠点に由来するものなの...
岩手県盛岡市前九年という地名は、前九年の役での安倍氏の拠点に由来するものなのでしょうか?(続きを読む)



伊藤園・小岩井、乳飲料を回収へ=「ブルセラ菌」混入の疑いで
時事通信
伊藤園と小岩井乳業(東京)は11日、家畜の死産・流産の原因となる伝染病を引き起こす「ブルセラ菌」に感染した疑いのある乳牛から取った原料乳が製品に使われた恐れがあるとして、該当製品を回収するとそれぞれ発表した。福島県酪農業協同組合と酪王乳業(福島県郡山 ...(続きを読む)


キリンビバレッジ、小岩井乳業からチルド飲料事業を事業譲渡
日経プレスリリース
キリンビバレッジ株式会社(社長:齋藤 信二)は、グループ会社である小岩井乳業株式会社が行っているチルド飲料事業において、小岩井ブランドの乳飲料を除くチルド飲料を、11月1日より当社に移管し、事業譲渡を受けることで基本合意しました。 ...(続きを読む)


伊藤園と小岩井が自主回収
徳島新聞
福島県郡山市の酪農家でブルセラ症の疑いがある乳牛が見つかった問題で、伊藤園と小岩井乳業は11日、この酪農家から原料乳を仕入れた乳製品製造会社に製造を委託した商品を自主回収する、と発表した。 ・ニュースの詳細は徳島新聞でどうぞ。 ・ニュース・情報提供とご ...(続きを読む)



[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.10.13(Sat) 14:52] 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← ボクシング 内藤 亀田 速報 | TOP | 中村聡志

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。